この一年の変化

 一昨年の後半から少しずつ仕事が増えてきて、昨年の始めはお正月から出勤したんです。ほいでね、仕事も三交代の24時間体制になってそれが8月まで続きました。

 

 その間、東京オリンピックも見送られて何よりコロナが3月くらいでしたかね、猛威を振るい始めまして中国の武漢市が発祥だろうと言われてるんですけど去年はもう、ジェットコースターに乗ってるんじゃないかってくらい早い一年でした。

 

 コロナもね、志村けんさんがお亡くなりになりはりましてそっから怖い病気だって思うようになりました。親族とも火葬後でないと会わしてくれはりませんのやろ。その後も自粛期間や緊急事態宣言等等等で飲食店が次々に閉鎖になったり会社員の方が仕事あぶれて生活が成り立たなくならはられたりしましてな。

 

 芸能界もいろんな人が自殺しはりました。三浦春馬さんや芦名星さん、竹内結子さんなどなど。病気でね、死にはるなら若くして亡くなられてもまぁ寿命だったんやと思いますけどなんかやりきれん想いに包まれましたなぁ。まだまだ眩しくてキラキラしてる旬の俳優さんが何を人生儚んだのか知りませんけど、映画を観るのも自粛せなあかんようになりまして仕事が減ることが不安になりましたんやろか。

 

 でもそうこうしてこんな田舎の会社にもちらほらコロナ感染者が出ました。若い人たちはほんと無症状の方も居るらしくてコロナは身近なものに感じるようななって来ました。

 

 で、今月は私らん会社でも材料が供給されませんで休業してます。

 

ジェットコースターみたいに早い一年でしたけど決して明るい一年じゃなかったなぁと感じてます。さ